7:30
検温したら、38.6度。
もはや“平熱”である。


ロキソニンを前倒して飲んだ。

カッカしてきました。


10:00
37.6度。汗びっしょり。
拭かないと寒い!
寒いと肺の肋間神経痛が固まったように痛い!

結局、痛みとの闘いなんだな。


11:00
留置針との闘い終結!!
維持液は食事を摂ることで、抗生剤は熱が下がって、不要と判断されました。
画像1


久しぶりに嬉しい出来事でした!!


12:00
皆さんからいたいただいたコメントや拍手を拝見しながら、ありがたい気分になりました。
なかにははじめての方もいたりして、うれしく思いました。
最近、アクセスが飛躍的に伸びています。
闘病というキーワードでなかまとつながる場所になればと思います。

画像1



13:00
肝 心 脾 肺 腎
怒 喜 思 悲 恐

3日前、怒りがこみ上げると書いたことを思い出しました。
肝臓は怒りを象徴する臓器です。
いまは穏やかに、ゆっくりした気持ちでいることが一番だと思います。


15:00
両親が着替えを持ってきてくれた。
クリーニング屋のように文句一つ言わずに世話を焼いてくれる。
それだけで涙が出るほど感謝に値する。
両親もまた僕と共に闘ってくれている。
心配は心配を生む。
両親にも心配しないでいいと言いたい。
それでも心配するのが親なんだろうなぁ。

画像1



19:00
なんとか今日も命がつながった。
天の恵みに感謝したい。
がんばらない、だけどあきらめない。
がん患者がよく使う言葉。
その通りだと思った。
そしてそれはがん患者に限ったことでもないと思う。
私たちが生かされている意味は、僕にしかできないことがある点だと思う。


全て自分が拓き、思い通りになる。
念じ、行動に変えることで確かになる。

素敵な言葉に出会わせてくれたテルーに感謝します。

画像1



ーーーおやすみなさいーーー


明けない夜はない


らんらん♪