PC用のデザインを変えてみました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ちょうちょです。
字が小さければもっと大きくしますので、ご意見をお願いします。


モバイルからご覧の方は、このページの一番下のパソコンという文字をクリックして表示を切り替えていただくと幸いです。


ついでに・・・なかなかコメント残すのは勇気がいりますよね。
そんな方のために、らんらん♪のブログには一番下に拍手機能がついています。
これです↓

キャプチャ


よかったら拍手をお願いします。↓↓↓
(ひとことメッセージは非表示ですので御安心ください。)


ついでに・・・・・・右側にブログランキングとブログ村のバナーをつけています。
腫瘍のことを書いているブログにたどり着けます。
ご利用ください。


---------------


さてさて、こんにちは。らんらん♪です。


今日も肌寒い一日になりましたが、有意義に過ごしました。



朝から図書館に来ております。



連休の真ん中の大学は・・・ガラガラです(*´Д`*)

大学生って連休中は何をしているのでしょうね。

バイト?飲み会?勉強???



僕は高校を卒業し就職しました。
同時にこの大学へ入学しました。
授業は夕方からでした。
つまり夜学生(夜学王ではない)です。


朝は普通に起きて出勤します。
夕方には大学に向かい、授業を受けました。
17:50-19:30(90)
19:40-21:10(90)

授業の後は教職の自主学習です。
21:30-24:00(270)

帰宅し、ボロぞうきんのように寝ます。
夜学は時間的制約がありますので、夏休みは集中講義、土日はレポート作成に明け暮れました。


卒業したくなかったので、大学院にも入学しました。
だから、こんな生活を7年間続けました。


でも、とーっても楽しかった!!!!
つらいと思ったことは一度もありません。


本当に本当に良い思い出です。


入学したのって、もう20年以上も前の事になるんですね。

感慨深いです。


そういうことで、僕にとって大学のキャンパスはとっても思い出深い場所なんです。



夜学志望の動機は経済的なものもありました。

でも、運良く就職できたので一切を自分で捻出することが出来ました。

母は今でもそのことを心苦しく思っているようで、申し訳なかったと言っています。


僕は「そんなことないよ。産んでもらえただけでありがたいよ」と声をかけます。



教員になりたい、そしてたくさんの生徒に夢をあきらめないこと、そのために努力を惜しまないことを伝えたいと思うようになりました。


マグレでも教員採用試験に合格できて本当に良かった。


思っていたとおり、教員になってからも多くの素晴らしい出会いがありました。





そして突然のがん告知です。


人生には試練がつきものですね。身をもって知りました。



しかし、上記のような経験をとおして得た「負けん気」だけは強く持っています。


がんにも負けるはずがありません。


健康について、これからもいろいろと悩むことがあるかもしれません。

でも、きっと解決できると信じています。




必ず病気も克服できると信じています。




涙で前が見えなくなってきましたので、今日はこのへんで。






明けない夜はない


らんらん♪